「ペット」
妖精から生み出された中でも、未熟な状態で生まれた例外タイプ。
小人のような大きさの人間の姿をしている。
成長しても身体の大きさはほとんど変わらない。
また話すこともできない。
ただし魔力との相性は良く、妖精を見ることができる。

 

◆タル◆
ペット(鼠)
・ミドリのペット。元気でちょこまか動くが、自分中心に行動しているため世話が面倒(ミドリ談)。
・ナトムのペットであるリコのことが好き。
・だが短気で怒りっぽい性格のせいでリコを泣かせることが多い。
・苺が大好物。

◆リコ◆
ペット(カンガルー)
・ナトムのペット。ナトムの服のポケットのなかにいるのが好き。
・タルとは仲良くしたいと思っているが、初対面での印象が良くなかったせいで、ちょっとしたことで恐がって泣いてしまう。
・眠るのが好き。
 
 


 

「召使」
魔法使いが魔法で生み出す使用人。
どのような召使が出るかは本人の能力次第。

 

◆ダイス◆
・よく跳ねるボール状の生き物で、ミカが初めてまともに生み出せた召使。
・お喋りで余計なことまで口に出す性格で、ミカの明るい部分が前面に出ているといえる。
・よくケンカするが気がつくと元通りになっていたりするあたり、2人とも細かいことをいつまでも気にしないところがよく似ている。

◆ミコト◆
・翼をもつ、人型の召使。カナが幼い頃に生み出した。
・彼女は当時のカナの友だちとして呼び出されたが、本人の状態がそのまま反映され、笑うことも愛想良く接しようとすることもできなかった。
・カナの心が落ち着いてからは、それに影響されたのか、たまに微笑むようになった。
・カナからはよくミカのお守りを頼まれたり、ミカからはダイスをよく押し付けられたりと、意外と忙しい毎日を送っている。
 

 

inserted by FC2 system