「人間」

妖精に姿かたちが近いタイプ。



※五十音順

 

◆あきら◆
人間/9歳
・ほわほわ癒し系。やさしい性格だが、少しお人好しすぎるところも。
・妖精の姿が見える体質。
・あい、ゴッちゃん、ユウラの妖精3人と一緒に暮らしている。
・ナトムとリコ、フィリと仲良し。
・あいからよくいたずら(セクハラ)されるが、本人は少し怒るだけでそこまで気にしない。

◆アサミ◆
人間/19歳
・魔法家系の商店街の案内人。
・いっぽうで世界の歴史に興味をもち、研究所で勉強しているためいつも忙しい。
・フィリに慕われている。
・歌が好きだったが、喉の調子が悪くなったため今は歌えない。
・親友のカナとは、喉を悪くして病院に入院したときに知り合う。
・敬語で話すのが癖(カナを除く)。

◆シノブ◆
人間/14歳
・森の学校の生徒で、クマノの体育系クラス。
・真面目で練習熱心であるため、運動能力が高い。
・あずたろーに好意を抱いている(本人の自覚は薄い)。

◆ジャン◆
人間/16歳
・ソマリとは時を同じくして生まれた双子。ソマリと同室。
・おとなしく、ソマリとは正反対の性格。
・過保護なソマリに大事にされたためか、友達があまりいない。

◆ソマリ◆
人間/16歳
・明るく元気な性格で、頼りになるリーダーのような存在。
・言葉や振る舞いが少々乱暴だが、根はやさしく、友達をとても大事にする。
・かなりの力持ちで運動も得意。
・双子のジャンを溺愛しており、少し過保護な面もある。
・カオルのことをカオリと呼ぶ(あだ名のようなものだが、そう呼ぶのはソマリだけ)。
・バーマンとは性格が正反対だがとても仲が良い。

◆タマヨ◆
人間/5歳
・森の学校の生徒で、タツノの幼少クラス。
・玉乗りが得意で、ダイスをその代わりにして遊ぶのが好き。
・ミカを慕っている。
・別のクラスのマーカーにべったりで、他の先生の言うことは真面目に聞かない。

◆ナトム◆
人間/9歳
・優しくおっとりした性格。ペットのリコをとても大切にしている。
・妖精の姿を見ることができる。相性がいいのか、数が少ないはずの妖精と出くわす頻度が高く、妖精の友達も多い。
・同じように妖精を見る目をもつあきらや、ペット仲間のミドリとは仲がいい。

◆マリア◆
人間/15歳
・不思議な雰囲気の漂う美人さん。
・たいてい一人でいるか、そうでなければリオンと一緒に行動する。
・他人のことには興味を示さないが、いったん心を許した相手は大切にする。
・今のところその人物はリオンとガイの2人だけ。
・なぜか、ガイの強い魔力の影響を受けない(魔法家系を除く)唯一の人物。

◆ミドリ◆
人間/14歳
・ペットのタルと暮らす。
・タルとは気が合わないことが多いが、長い付き合いでなんだかんだ言っていつも丸くおさまっている。
・ナトムとは幼なじみで、よく気に掛けている。
・どういう繋がりか、カオルとはとても仲が良い。
 

inserted by FC2 system