「人間」

動物の身体を部分的に受け継いで生まれたタイプ。
普通のひとの能力と差はほとんどありませんが、
動物の能力も受け継いでいる例外は稀に生じます。




※五十音順

 

◆あずたろー◆
人間(虎)/14歳
・明るい性格で、体を動かすのが大好き。
・また虎の能力もわずかに受け継いでいる例外タイプであるため、運動神経が抜群にいい。
・身体を鍛えるために森の学校の体育系クラスに通う。
・クマノのことを尊敬し、好意を示そうと日々猛烈にアタックしている。
・シノブとは幼馴染で、良いパートナー。

◆アビ◆
人間(鳥)/9歳
・翼をもつが、平均より背が小さい。
・物分りがいいようで悪い、生意気な性格。
・リオンが大好きだが、リオンは年下のかわいいお友達としか見てくれないのでよく一人で拗ねる。
・シオ、ガイと友達。シオと森で暮らす。
・ただしアビは幼い姿のときのガイしか知らず、年齢も同じくらいだと思い込んでいる。
・リオンと一緒にいるマリアが気に入らないが、リオンが楽しそうなのであまり邪魔できない。

◆オセロット◆
人間(猫)/9歳
・自分を可愛がり、少しわがままなところがある。
・憧れのタツノからの頼みでサオと仲良くしようとする。
・一見本当にサオと親しくなりたいという様子に思えるが、本人はタツノに褒めてもらうためだけに動いている。

◆カオル◆
人間(猫)/14歳
・明るく単純な性格。
・一人でいることをひどく嫌い、寂しがりやで甘えん坊。
・ソマリ、バーマン、マフィンと仲がよい。リオン、マフィンと同室。
・アビによくいじめられる。

◆クマノ◆
人間(熊)/23歳
・森の学校で体育系のクラス担当をしている。
・タツノとは親友で、べたべたしてくるのを鬱陶しがっているが、心の底では誰よりも信用している。
・14歳のときに幼いサオを拾って世話をし、今も森でともに生活する。
・教え子のあずたろー、シノブから師匠と呼ばれている。

◆サウコ◆
人間(兎)/14歳
・可愛く生まれた自分の顔を最大限活かそうと楽しんでいる。
・フィリ、トラミと同室。
・フィリにもその好みを押しつけようとしている。
・美しいマリアに憧れている。

◆サオ◆
人間(狐)/14歳
・なかなか人とうまく付き合えず、本人自身も人と付き合おうとしない。
・心を完璧に開くのは、長い間自分の面倒をみてくれたクマノと、自分を常に気遣っているマフィンに対してのみ。
・オセロットを本気でうざったく思っている。
・小さい頃に友達を亡くしているが、そのことは誰にも、クマノにすら話していない。

◆シオ◆
人間(犬)/11歳
・マイペースな性格でつかみ所がない。友達はアビとガイ。アビと森で暮らす。
・すずとも知り合いだが、友達というほどの付き合い方はしない。だからといって一緒にいる時間が少ないわけでもない、不思議な関係が保たれている。
・アビによく絡み、リオンのことでからかうのが好き。
・ガイのもとの姿を一度だけ見たことがある(のちすぐに気絶)。

◆すず◆
人間(猿)/12歳
・神出鬼没で謎が多い。どこに住んでいるかも不明。
・唯一すずと連絡をとれるのがあずたろー。名前を呼べばすぐに姿を現す。
・シオのことが「自分と似ている」らしく、気になっている。
・なぜか猿じゃなく猫に生まれたかったと思っている。

◆タツノ◆
人間(魚)/24歳
・森の学校の幼少クラスを担当する。親友のクマノのことが大好き。
・一目惚れして以来、クマノに振り向いてもらうために日々努力している(本当はすでにクマノにとって大切な存在となっているが、クマノの表現不足もあって本人はそのことに気付いていない)。
・人と関わろうとしないサオのために、オセロットにサオと仲良くしてほしいと頼んだ。
・泳ぐのが大の苦手。溺れそうになると、魚の性質が前面に出てきて暴走してしまう。

◆トラミ◆
人間(虎)/14歳
・ものすごく恥ずかしがりやでいつもモジモジしている。
・カオルと仲良くなりたいと思っているが、恥ずかしくてなかなか近づけない。
・そんなところを同室のフィリ、サウコにいつも励まされる。

◆バーマン◆
人間(虎)/16歳
・何でもこなす完璧人間。頭がよく常に冷静。しかも優しい。
・小さい頃から本が好きで、研究所にも進学している。
・めったに怒らないが、いったん怒らせると怖い。
・その現場を目撃したあずたろーからは恐れられている。
・料理がうまい。

◆フィリ◆
人間(モモンガ)/9歳
・歌うのが好き。アサミの歌を過去一度だけ聴いたことがある。
・次に再会したときにはアサミは歌えない状態になっていたが、フィリはアサミを目標に日々唄う。
・ミカの一番の友達。よく二人で遊んでいる。あきらやナトムとも仲が良い。
・サウコ、トラミと同室。

◆マーカー◆
人間(馬)/24歳
・森の学校で幼少クラスを担当している。
・例外タイプで運動神経抜群だが、主に小さい子供たちのお世話担当。
・学校に通っていた当時は早くから上級クラスにいたため、クマノやタツノと年が近いが、かれらよりずっと先輩だった。
・生徒たちには基本的に好かれているが、あずたろーからは嫌われている(自分と同じ、珍しい例外B型であることや、クマノと仲が良いことなどが原因?)。

◆マウ◆
人間(山猫)/14歳
・昔の記憶を失っている。無口。野性的勘がよくはたらく。
・ユキと森で暮らしており、ユキを大切にしている。
・一方で、マウ記憶喪失はユキが原因(本人はそれを知らない)。

◆マフィン◆
人間(兎)/15歳
・面倒見がいい。
・バーマン、カオル、ソマリと仲がよい。カオル、リオンと同室。
・サオのことをよく気に掛け、心から心配しサポートする。
・クマノと気が合う。
・オセロットの、サオに対する接し方における間違いについてもよくわかっているが、あえて本人には告げない。

◆ユキ◆
人間(?)/外見5歳
・もともと別の世界に住んでいたが、いつからか森の中に住んでいた。
・カーラント世界の住人とはことばが通じない。
・マウのことが大好き。
・自分で願ったことが叶ってしまう不思議な力をもつ。

◆リオン◆
人間(山猫)/16歳
・いつも笑顔で人を和ませてくれる。
・顔が広く誰にでも平等に接するが、たいていはマリアと一緒にいることが多い。
・カオル、マフィンと同室。
・運動神経がよく走るのも速いが、性格が少しボケている面もあるのであまりその能力は発揮されない。
 

inserted by FC2 system